SSブログ

3月21日 退場 [2023年 日記]

本棚を整理していて昔の写真が出てきた。整理そこのけで見入ってしまう、よくあるパターンだ

とにかく自分が若々しい、自分でそう思うのだから他の人が見たら仰天するレベルかもしれない
少なくとも平時には見せない嬉しそうな表情で芯から驚いてくれそうなのは間違いない

当時の自分ではそんな事はひとつも思っていなかっただろう数々の事柄が浮かぶ

これから永遠に命が続くとでも思っているような無垢な表情
今ではそんなポーズをするなど思いつきもしない、思いついても意味ないことと動かない
楽しそうに仲間や先輩たちと歓談する
ややかしこまった仕事先での、なかばフォーマルでありながらもくだけ気味なシーン
数々の仲間を見送った送別会、自分が見送られた送別会
何十年も忘れていたたくさんの人たちの顔
そんなたくさんの人たちと関わりあって、仕事をして、送り送られ、酒を飲んで、

20代後半から30代にかけて、どうやらたくさんの人たちに囲まれてとても充実した日々を送っていたようだ

当然、今の自分の姿や生き方との対比としてそう感じている
退場の時が近いようだ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。