SSブログ

7月1日 映画「博士の異常な愛情」 [2023年 日記]

今年も半分を過ぎ後半に入った

スタンリーキューブリック監督作ということで見てみた
副題は、または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか

結果、ストーリーは頭に入ったものの、テーマだとか題名だとかよくわからない部分も多かった
キャスティングは良かったがピーターセラーズだとどうしてもピンクパンサーのイメージが頭から離れない。ピンクパンサーよりもこの映画が早いかな?

と、調べてみてビックリ

かなり驚いた

ひとり3役?しかも主役級の大統領も博士も!

やられた

いやもしかするとこの俳優のうまさを見せるための映画だと思えなくもなくなってきた
少なくとも見どころの大きなひとつだ
3人の全く異なる性格を見事に演じ分けている

ブラックコメディというジャンルに分けられているが、笑うような内容ではとてもなくシニカルで、あるかもなと思わせる状況が多々

この映画で何を言いたかったのか、東西冷戦の当時ならわかっただろうか

タグ:映画
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。