SSブログ

9月8日 映画「クラウドアトラス」 [2022年 日記]

今朝はかなり涼しく、バイクに乗ってて寒かった。

2012年の映画

一番の見どころは、エンドロールで流れる配役紹介の小さな動画だろう
え?この役もこの人?だとか、ああやっぱりだとか、3時間近く見てきた本編を振り返りながら楽しく驚かせてくれる
もうここまで来ると「仮装大賞」の文字がちらほら頭に浮かんでくる

ストーリーは壮大だ
時間軸では近世、近現代、未来
空間軸では南海の島、船上、ソウル、スコットランド、異星
これらのそれぞれでの出来事が比較的短いスパンで切り替わっていくので見ている方も頭の切り替えがたいへんだ
次のシーンの音だけ少し先行したり、故意に似たような映像で切り替えられている事も多く、余計に考えさせられる

たくさんの種類があるバイキングレストランで食事を終えた後の満腹感に似て、とりあえず何が一番おいしかったか思い出せない
しいて思い出すという作業をすれば、どのあたりがメインだったのかなというのが割とすぐに出てきそう

韓国系の顔やメイクの登場人物の話がいきなり展開しだしてアクションもこなす、ラブシーンもある、
これは「壮大な話」というのがテーマなのかと感じるほどだ

原作もあるようだ、果たしてこれを文字で読んだら、つまりずらっと並ぶ料理の数々をひとつひとつ味わいながら進めたらたいへんな食事になりそうだ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。