SSブログ

4月6日 そろそろ走るには暑くなってきた [2015年 日記]

yamaga.jpg
たっぷりと水分を含んだ重い空気を山肌にため込んで、静かな谷間に日暮れが近寄る。
夕刻を告げるチャイムが谷をこだましてくる。
雲だか霞だか水蒸気だかわからない何ものかがあたりに漂っていて、それが暗い雲と境い目なくつながる。夏の蒸し暑い夜を思い出させるような湿気。

車でなら絶対に通らないような、こんな山あいに、なんのはずみか入っていく。すると動物的な勘が一時的にでも取り戻せる。走る目的は人それぞれだが、寂しい風景好きの人も少ないはないだろう。味わうのにちょうどいいスピードだ。そりゃ車よりはるかに疲れるけどね。

19.4km、2時間6分。キロ6分半。帰りは名湯平山温泉で、やまと旅館の湯を浴びた。
0407.png
タグ:平山温泉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました