SSブログ

9月3日 腰痛は永遠に不滅です [2013年 日記]

ひどい時は寝返りも打てない痛さ。椅子にも座れず膝立ちで食事をとり、振動が恐くて車にも乗れない。そんな腰痛の時期を経験してから、体が体の機能のままに動かせるありがたさを時々思い出す。そして、2時間も走り続けられるまでに回復したという事実と、ヒトの自然治癒力にも驚きの感謝だ。

Picture 1.jpg2足歩行に人類がなってから避けがたい症状になったといわれる腰痛。ありとあらゆる対策グッズが考案され流通しているのを目にする。

昨日見かけた「これ」はかなり気になる。

形状記憶素材で骨盤がダラッとならないようにマルッとした形をしていて、これを椅子などの上に乗せて座る。サンプル品に座ってみると確かにかなりいい感じ。欲しいけどなー、ちょっとお高いなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました