SSブログ

11月21日 カバの心境 [2012年 日記]

iphone/image-20121122004810.pngアラ煮なんだけど…ちょっと身が少ないよお。

左手をケガで使えないし水にも濡らせないので色々と不便なきょうこのごろ。

靴下や着替えは何とか出来る。歯みがき洗濯そうじにスマホにトイレ、問題無し。
パソコンのキーボードもゆっくりながら1個1個キーをたたける。
ペットボトルは股にはさんで何とか開けられる。
小松菜も片手で洗ってシャケも焼けた。
通勤も歩いて行ける。

絶対無理なのが右袖のボタンかけと風呂での右手洗い。

ブラシをシャワーホルダーにはさんで体のほうを動かしてこすりつける方法を思いついたけど、それでも右腕の一部分はこすれない。カバはもっとこすれない部分が、どう考えても多い。それでいいのがすごい。

こんなに左手を完全に無視して動かさない姿って、どこかで見た事あると思ったらインドのサドゥー?だか修行僧で居た。修行のためだけに、片手を肩?の高さまで上げたまま何年もそのままの姿勢を続けるらしい。寝る時はどうするかは知らないけれど、これまでなんでまたそんな珍妙な修行方法を思いついたのかわからなかった。けれど、意外と片手をケガした人が編み出したワザかもしれない。
いや、ちゃうね。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました