SSブログ

11月20日 せっかくの初すだちを採り遅れた [2012年 日記]

iphone/image-20121121003102.png植木市で苗木を買っては枯らし、を繰り返していたフルーツ収穫計画。実らなかったもの数知れず。きんかん、へべす、ブルーベリー、ジューンベリー、ぶどう…。
 しかーし、なぜか放任の極致だったこの夏、すだちが実を3個つけてくれた。やっぱり実がなるとうれしい。嬉しすぎて収穫時期を逃してしまったようで、すっかり黄色くなってしまった。食べられるとは思うけど、瑞々しさは落ちてるんじゃないかな。
コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

rm

すだちの巣立ちが遅れましたね
by rm (2012-11-22 00:26) 

krishna

キターッ!!超オヤジ。
ちなみに、植木町にはスーパー「ウェッキー」があります。
by krishna (2012-11-22 00:54) 

rm

3号線のウエッキーですね!
入ったことはありません。
by rm (2012-11-22 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました