SSブログ

8月5日 Siouxsie [2010年 日記]

 今夜は最低気温が27度とこの夏最高の熱帯夜の予報なのでエアコンをつけて寝る事にしている。 昨夜は窓を開けて寝てみたが朝にじっとりと体全体が汗ばんで寝苦しくて起きたようなものだった。

 iPhoneに入れてない曲を探していたらSiouxsie and The BansheesのTwice Upon A Timeという シングルズコレクションのVHSテープがまだだったのでUSB変換器でデジタル取り込みした。 聞いていたのは川崎に住んでいた頃だから15年以上前のこと。あらためて映像込みでその頃を 懐かしく思い出してしまった。

 その頃はあまり印象の深くなかったShadowtimeなど、熊本から佐賀への深夜ドライブで自動車専用道 を星空の下、飛ばしながら聞こえてきた時はかなりぴったりな曲という再発見をしてささやかに嬉しかった。 Kiss Them For Meも名曲。インド風アレンジだし。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました