SSブログ

7月25日 映画「レオン」 [2020年 日記]

以前から題名だけは知っていた映画「レオン」を見た。

他の映画評を眺めていた流れで、この映画の評価が高かったのを見て興味をそそられたというのもある。

ジャンレノとナタリーポートマンとゲイリーオールドマンの3人をほぼずっと見ていた気がする。

ストーリーは敏腕殺し屋が「ひょんなことから」少女と同居を始めて、二人の関係に変化が、、、と、ある程度想像できる。

ゲイリーオールドマンの演技は大げさでどこかコミカルでもあって、イギリスの舞台俳優というのもうなずける。ジャンレノの顔を見ると仲代達矢を思い出すのは自分だけだろうか。朴訥な男と聡明な美少女の純愛物語にハードボイルドをからめるとこうなるだろうな。


タグ:映画
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。