SSブログ

9月16日 阿蘇南郷谷を走る [2015年 日記]

0916.pngまたしても、阿蘇へ行って走る。

中松駅を起点に、南阿蘇村をぐるっとまわり、珍しく走り足らずに八の字型にオーバーランした。
16.7km、1時間52分。キロ6分40秒。標高差を後で見たら100mほどもあって、確かに南郷谷はゆるゆる登ってるなと感じながら走っていた。

torokko.jpg今日の天気は曇り時々雨。ちょうど走り出す前と走った直後に雨が来たのでラッキーだった。さらにさらに、中松駅や阿蘇下田駅ではトロッコ列車とも遭遇。かなりオープンな客車でこれからの季節は寒そうだが、真冬はどうなるんだろう。

気温20度くらい。ランニング用コンプレッション半袖にハーフパンツ。適度に東風が吹いていて、冷えた汗で冷たくもならず汗も流れず乾くので最適なランニング日和だった。この気候があとどれくらい続くだろうか。

それと、先日噴火した阿蘇中岳の風向きが東だったので西寄りにあたる長陽、立野をコースから外したことも記録しておこう。心なしか走り始め頃にノドが痛く感じた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました