SSブログ

10月4日 熊本で一番にぎやかなあたり [2014年 日記]

suidou.jpg九州の大動脈である国道3号線と市電の通る幹線が十字に交差する、熊本市水道町。ここら辺りから鶴屋デパート、市役所、交通センターにかけてが熊本市の最もにぎやかな界隈だ。

交通量も多いのであまり普段の生活の範囲では近づかないけど、昨日は用事があって歩いた。数年前に市電の一部の軌道敷内が芝生で緑化されたのは、見た目にもなかなかいい。手入れが大変だと聞いた。

政令指定都市となった熊本市、人口は73万人余りにも膨れ上がってきた。来月には市長選挙を控えている。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました