SSブログ

11月2日 年月を重ねる [2013年 日記]

 今年も松原神社で骨董市をやってるので覗いてみた。買いたくなったのは月光仮面のメンコ。バラバラに切り分けられる前の10数枚分が1枚に刷られている。悪者が善良な市民を誘拐してるシーンとか何か悪巧みの相談をしてるようなシーンとか、すごーく懐かしいタッチの絵柄。
 こんな絵を見ながらいろんな事を小さい時には感じていた。さすがに2万円出すほどの所有欲ではないので買いません。

Picture 1.jpg境内で拍手が起こったので見ると、花嫁花婿が神の前に進んで行く行列だった。時を重ねた物たちの間を、今これから重ねる二人が進むのだね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました