SSブログ

10月19日 ARとやらですね [2013年 日記]

Picture 1.jpgiPhoneアプリ「Go雨!探知機」おもしろいじゃありませんか。iPhoneの実際のカメラ映像とレーダー解析の雨雲表示を重ねて見せてくれる。カメラを動かすともちろん上下左右、青い部分も追従して動く。

ただし、雨雲が近くに無いと意味はない。

面白い、けど、何に使う?ってそれ順序が逆だけど置いといて。
これから雨が強くなるか弱くなるか分かる、もうすぐ降るのかどうか分かる、などかな。
屋内に居ながら外で雨が降ってるかどうか分かるってのもあるね。
変化球として、パラっときたけど雨なのか鳥の小便なのか誰かが水をまいてるのかが分かるってのも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました