SSブログ

9月1日 すまほ教 [2013年 日記]

Picture 1.jpg最近の大学キャンパスはけしからん。芝生にベンチに植栽にせせらぎにおしゃれな舗装に…。公園みたいに快適ぢゃあないか。

電車の中で人間観察をしばし。

9割が携帯電話またはスマホとにらめっこしていらっしゃる。乗り込むなりだ。両耳にまで触手を伸ばされてる方も。画面の角度は30度から75度と幅広い。スマホ率は6〜7割か。操作する手は右手と左手でいい勝負してるよ。親指での操作が多数。ひえぇ、俺は左手で支えて右手の人差し指でないと操作できないが。

しっかし隅っこから車両全体を透かして見て、これだけ同じ姿勢で同じ事をやっているさまはなんだか異様だ。

もしも電車内でしっかり見つめている物が「みんなして」マンガだったら…、少し悲しい。
釈迦やアッラーの偶像だったら…、微妙。
株式市況や為替相場だったら…、世も末だ。
大事な人の写真だったら…、寒くはないが。
美しい花の写真だったら…、恐いかも。

大丈夫、ばらけてる(と思う)から、ある程度は。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました