SSブログ

4月7日 堆肥がえし [2013年 日記]

Picture 2.jpg畑で堆肥を掘り返していたらゴロンゴロンとカブトムシの幼虫が出てきた。藁の中は微生物による分解熱で暖かかったんだろうな。

テニスボールくらいの大きさに丸々と太っておられました。おいしくいただきました。

違う、
ぐちょっと踏みつぶしてあげました。

んなことはしない。できない。埋めた。

夜中の雨音は結構激しくて時々目を覚ますほどだったけど昼前からは日が射して、もえぎ色に輝く林の上をやや肌寒い春の風が吹き渡ってた。
土をさわる。土に戻るのだから。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

rm

土に戻る前に、今年戻れるかどうかが・・・
by rm (2013-04-08 01:56) 

krishna

いえいえ戻りますとも。
by krishna (2013-04-08 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました