SSブログ

2月25日 洋楽70年代 [2013年 日記]

撮りだめておいたBSの70年代洋楽番組を見ていて思った。

カレンカーペンターがもしまだ生きていたら…

 兄と同じくらいの老け方だとすると、それなりのおばさん。でも年の割にはかなり若く見えるだろう。結婚生活は…やっぱり難しいのかな。こんなに発音が美しくてきれいな声で、すぐ近くで歌うように話しかけられたり鼻歌を歌われたりしたら、ふるえるんじゃなかろうか。

この時代、声が高めかしゃがれてて、よく通る声質が多い気がする…
 
 マービンゲイ、ポールロジャース、オジーオズボーン、スティーブミラー、ケニーロギンス、テンプテーションズ、ドゥービーブラザーズ、フレディマーキュリーなどなど。

 ひげでロンゲでアフロでワイルド。ホグワーツ魔法学校の番人ハグリッドかドワーフ属の戦士かのような身なり。なのに高い声…

 ビージーズのロビンギブは歌わない時間が長過ぎる、楽器も弾かないのに突っ立って…。そりゃ兄弟げんかして分裂もするわ。
 アメリカ人など年を取るとでっぷりと別人のようになってしまうミュージシャンが多い中、この人の老け方は超カッコ良かった。黒のシンプルな細身スーツが似合い、これしかないという丸メガネに落ち着いた立ち居振る舞い。ユーリズミックスの2人も、特にアニーレノックスもそういえば黒めの服が似合う落ち着いたおだやかな素敵なおばさんになってた。本当にうらやましい老け方だ。

ベイシティーローラーズとチェッカーズ、似てる…

(紙ふうせん+ハイファイセット+青い三角定規)÷3=アバ

あああああぁぁぁぁぁぁー なんだこの飽きなさは!! 洋楽全盛期!! 元気復活!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました