SSブログ

2月17日 熊本城マラソン [2013年 日記]

iphone/image-20130217233009.png昨日は怒った記事だったので今日は楽しい話を。

熊本城マラソン」を見に行った。政令指定都市指定を記念して始まったこの大会は2回目。

訳あってしばらくは長距離を走れないので、見るだけでもと思って行ってみたら大正解だった。俺が2の足を踏んでるフルマラソンを完走しようとしてるんだよこの人達、しかも1万人も!

ゴールの熊本城二の丸に行ったのが2時半だからスタートから5時間半も経った頃。走ってる選手のほぼ半分くらいはもう歩いてる。それでも色とりどりのランニングウェアとシューズでみんな充実したいい表情をしてる。あー、走りたい。

ゴールした後の選手の様子も人それぞれ。何事もなかったかのように歩いている人も居れば、寒さに顎が高速ガタガタして非常用金属ブランケットをまとっている女性がいたり。また、ほぼ半数は膝がもう曲がらない風な妙な歩き方になってしまっている(う○こ漏らしたような)。体のいろんなところがボロボロだろうしお腹も相当すいているはず。中には生まれたてのバンビのように硬直した足を引きずっている人もいたぞ。

目を疑ったのが着物に帯の女性ランナー。無茶でしょそれでフルマラソン走るの!

みんな仲間と合流して記念写真撮ったりして楽しそうだー。来年出たいな。でも「ひとよし春風マラソン」と同日開催なんだよね。困った。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました