SSブログ

12月13日 ふたご座流星群 [2012年 日記]

iphone/image-20121214004628.png帰りがけに流れ星が見えた。帰ってから今夜はふたご座流星群の観測最適日だとわかったので、再び着込んで外に出た。20分ほども見上げていただろうか、平均すると3分に1回くらいの頻度で流れ星を見る事ができた。体は冷えきり首は痛くなる一歩手前だったけど、線香花火のようにスーッ、と音も無く描かれる光跡は、はかなくてきれいだった。

 もし、今見えている星座のうちの1個がいきなり流れ出して消えていったら全部の星がなくなるまで何時間かかるだろうか。もしそうなって夜空を見上げても星がまったく無かったらどんなに寂しいものだろうか。酒の〆のお茶漬けが無いようなものか…。いや、違うなあ、全然違う。

 人がサラッと言った事をよく覚えてますねー。アイデアの宝庫ですねー。活きがいいねー。意欲的すねー。ダンディーすねー。うちのチーム。ん?
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

rm

ダンディーですね~
by rm (2012-12-15 01:10) 

krishna

そんな、わざわざ繰り返さなくても…。
真実はひとつさ、ふっ
by krishna (2012-12-15 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました