SSブログ

12月12日 ゾロゾロ [2012年 日記]

IMG_1313.jpg今日、「12年12月12日12時12分12秒」のデジタル時計の写真を撮っていた人もいたけど、こういう何の足しにもならないところに入れる力、昔から嫌いじゃない。

 ハイビジョンテレビが普及してからだいぶ経つにつれて、放送される番組に傾向が少し見えてきた。個人的な感覚として増えた番組ジャンルは旅、特に海外の美しい風景もの、料理もの、建築物、テレビショッピング。減った番組はドラマ、ドキュメンタリー、歌番組。ハイビジョンの高精細な映像の特長を生かして、これまで不可能だった「行った気にさせる」ことが可能になって、より広い世界を紹介できているのかもしれない。と、思ったりしたけどただ単に自分がその手の番組を最近見てるだけかもしれない。

 うむむ、「人に突っ込む」番組から「物に突っ込む」番組への変化のようにもみえてきた。昼間はパソコンやスマートホンとにらめっこして、家に帰ればテレビで風景に見入る、でよいのか?


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました