SSブログ

12月8日 ブーメラン [2012年 日記]

2012-12-08T23-57-14-c628a-1.pngこれはお土産用の木製ブーメラン。描かれているのはカモノハシ。
ブーメランは複雑な力学運動で飛び、土井宇宙飛行士が宇宙で飛ばしても戻ってきたとか。
カンガルーを気絶させる、投げたっきりの大型タイプはKylieと呼ぶらしい。Minogueは何の意味だろう。

明日は私が熊本と福岡へブーメラン。一日だけの休みなのにハード。無事にケガもなく風邪もひかず戻って来れますように。開票まで残り一週間、忙しい方々が明日だけゆっくり休めますように。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

rm

複雑な力学とは、やはり揚力や遠心力などを含むのでしょうか。
と書きながら、宇宙でも戻ってくるので揚力は無関係ですね。
物理だけでなく電気もそうですが、
現象は見えるのに原理が見えないものは難しいですね。
by rm (2012-12-10 00:31) 

krishna

揚力や向心力や色々と関係あるようです。宇宙で飛ぶ原理はまだ解明中だとか。
by krishna (2012-12-10 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました