SSブログ

11月27日 茄子の煮浸し [2012年 日記]

iphone/image-20121127223345.png 社団法人「原子力安全推進協会」が設立された(いつも原子力関係の情報ありがとうございます、先輩)。
 お題目、方針、目指す方向はきれいで何の文句もつけようもないが、さて実際に全電力会社社長が年4回の会議に出れるのか、改善提言実行を確約して帰って実行されるのかなどなど懸念はつきない。産業界が2度と事故を起こさないために打ち出した対策、と評価はできる。いかに経済原理を排除して安全性に力を注げるかにつきる。これまででも誰も気づかなかった訳ではなく、実行されなかったのが問題なのだから。

 ケガをしてから1ヶ月。今日からやっと濡らしてもOKの許可が出た。昨日まではレジ袋で手を覆いゴムバンドで留めてのシャワーで非常に不便だったので、快適快適。ここまで1ヶ月、手をつかないようにつまり転ばないように注意を払ってきたしこれからも当分続ける。
 体重は1キロ増、左前腕周囲が2cm減、左手甲の厚みが右の1.5倍。左手指関節の曲がり角が右の半分。

 このケガでお世話になった人、数しれず。家族、親兄弟、親戚、会社、知人、自動車学校、かかりつけ医、手術医、リハビリ医、それぞれの看護士、療法士、装具士、旅の連れ合い、体操教室、…。そして優れた医療技術と設備、薬剤学、保険制度、…。

 皆様に感謝します。こんな事を書くのはいい人のようで嫌だけれど今書くしかない。そのうちどこをケガしたのかも忘れて、歳も忘れて、色んな事をし出すのは目にみえてるから。

 アパートの隣の住人の話し声や音楽が夜中までうるさかったので不動産屋に電話して苦情をぶつけてやった。ここ数日はかなり静かだぞ。いい気味いい気味。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

rm

すみません!
以後、静かにします!
by rm (2012-11-28 02:52) 

krishna

あのさー、毎晩毎晩男を部屋に入れやがって、3時過ぎても大声で話し続けてさー。よくそんなしゃべることあるなあ。感心するわ。
by krishna (2012-11-28 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました