SSブログ

10月9日 佐賀市気温24度快晴 [2012年 日記]

 iPhone5導入でとりあえずすったもんだ中。iOS6はまだまだ不安定のようだけど、だからといってそれを理由にiPhone5を買い控えるという小心者ではないぜよ。

・通知機能の設定のしかたによっては自動ロックがかからない。ということは、いつまでも画面が明るくついたままなので消し忘れると電池がガンガン減っていく。OSの完成度低っ。
・期待していた内蔵スピーカが今回もステレオになってない。枕元で寝る前に聞くには外付けスピーカで大仰に聞かずとも、内蔵スピーカの最小音量で充分。音質どうこうという音量ではないし。ステレオ化、期待してたのにスピーカひとつだけ。
・カメラ画角が4Sに比べてきもち狭い、きもちだけ。やっぱり携帯の写真には広角が欲しいのでマイナス点。
・いわゆる尿液晶。明らかに画面が黄色っぽい。目には優しそうだけどなんだかなあ。液晶の接着剤が乾いたら改善するという噂もあるけど、濡れた服を売るなよ。
・facebookいじってたら連絡先アプリに勝手に友達全部を入れてくれやがった。余計なお世話だっちゅーの。
・メッセンジャーアプリが非対応なのか、画像添付も出来ず、新着通知もしてくれない。使えねー。
・へたれなマップアプリは予想どおり。ありもしない駅が出来ていたり、あるべき駅がなかったりはまあ面白いので許せる?パチンコガンダム駅とか狙ったとしか思えん。でも鉄道はある程度大きな範囲の縮尺でも路線が見えて欲しいのに、よほど拡大表示しないと見えないとかありえーん。
・契約時のシステムが複雑すぎ。お父さんストラップ、いらん。フィルムもケースもいらん。無料オプションを1ヶ月契約させといて、翌月から解約忘れで料金を取り続けようというのが見え見え。のりかえ割、かいかえ割、下取り、かえ得、どんだけ割引キャンペーンやっとるんだ。

それでも大喜びで使いまくってる。はぁー。

iphone/image-20121009232733.png 夜勤明けで夕方時間があったので5日ぶりのジョギング。スーパーイオン起点に14.8km、79分。キロ5分20。川沿いで釣りをしている横を通る時、絶対緊張してしまう。釣り針がくちびるにひっかかって流血の事態になるのを想像してしまって。それと、ゴミ焼き。煙い。風下通りたくない。一番いかんのが農薬散布。自然界にないニオイと甲高いエンジン音が聞こえたらまず間違いない。なるべく避けて走るけれど時速10kmで突っ込んでいくので気づいた時にはもう霧の中なんだよねえ。

あ、肉さといも。味付けいまいち、安物こんにゃくのせい。
里芋はシンプルにひとりにさせたほうがいいかも。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。