SSブログ

9月30日 10月台風 [2012年 日記]

Picture 1.jpg 関東に台風が直撃。勢力がやや衰え気味なので九州を襲うほどの暴風ではなさそうだけど、多くの人が不安をもって10月の台風を注意していることだろう。腹に熱帯のエネルギーをため込んだ悪ガキがいたずらしまくりながら走り回る。

 昨日の山歩きから飲み会にかけて聞いた事の断片。

 森林インストラクターの仕事、標高6800mをシェルパ無しでチャレンジしたい、シーボルトみみず、九州自然歩道の管理、責任問題避けて廃道、スイスヌーシャテル、天翔台、くじら岩、異動、高校生の娘と父親の関係、グミ、にせゴアテックス、雨天のストロボは傘をさす、富士8.5合目、松ゴケ、天草への新しい橋、ボート免許、旧道より海側で高潮被害、犬の散歩サービス、ステレオの音質、電話回線で写真を転送…。

 たくさん話したけどたくさん飲んだのでほぼ忘れた。覚えてるのは雨に光る落葉を踏み、「おとうさん、おとうさんっ」と何度も父親に話しかける息子の声変わり中の声。傘を持たない人がザックを開けて支度してる時に、傘をさしかけるよう息子に教える父。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。