SSブログ

7月21日 ブルーベリー狩りのはずが… [2010年 日記]

毎年時期を過ぎてから思い立ってくやしい思いをするブルーベリー狩りを今なら大丈夫だろうと阿蘇方面に出かけてみた。ところが目当ての農園前には「取るべき実がもうありません」の看板。確かに早生種と晩生種のちょうど真ん中の時期ではある。8月にもう一度仕切り直してくる事にするしかない。

前から気になっていた高森の「ばんぶーの湯」の家族風呂に行ってみた。 60分2000円。古民家を改築したような黒ーい暗ーい建物に案内され、50分そこらで出た。 お湯は熱め。温泉ではない。竹林が目の前に見えるものの露天ではない。 26度の阿蘇では冷房はいらなさそう。 風呂上がりのラムネがおいしかった。岩盤浴もあるので冬に来るとまたいいかもしれない。 雰囲気は他に一人も人の気配がなく、夏休みに入ったとはいえ、静かそのもの。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました