SSブログ

7月10日 今日の家庭菜園 [2015年 日記]

昨日に引き続きの猛暑日。停めていた車のドアを開けたとたんにムアッと熱気に襲われる。がしかし、熊本の暑さはこんなもんじゃない、と関東出身の新人にしたり顔で驚かしてやった。実際、そうなのだからこれは受け入れるしかない。

防鳥網をかけてからトマトの鳥害が無くなっているのが嬉しい。おかげで採れたての真っ赤な完熟トマトを毎日いただく幸せに預かれる。もっと早くから思い出しておけばよかった。あとはキュウリやカボチャが長雨の衰弱から回復してくれればありがたいが、一度弱った株が元気になることはほとんど経験が無い。新しい苗を探し出すか、種を蒔くかした方が良い。弱ったものをあっさり切り捨てられないのは心情的には悪いことではないが、こと野菜についてはそのようだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました