SSブログ

5月24日 挿し穂で増やそうラベンダー [2015年 日記]

rabe.jpg一日中、まだ畑仕事をしていてもバテバテにはならない程度の暑さが続いている。それでも陽射しがきつい日中は10分も日なたに居れば、汗がポタポタと頭から落ちる。そのくらいの時間で日陰に逃げて、水を含んで、帽子を脱いで、シャツをはだけて、とにかく体温を下げなければやってられない。

日陰に腰掛けてうなだれる。張ったばかりの睡蓮鉢の水がそよ風で揺れ、水面に写る青空がゆらゆら。涼しい風。生きている実感がわくひととき。

ラベンダーの挿し穂をした。やや遅いのでダメかもしれないが数撃ちゃあたるかも。ついでにワイヤープランツの挿し穂にも挑戦。うまいこと根に土をつけたまま植えられたので、なんとかなるんじゃないか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました