SSブログ

3月27日 清涼 [2013年 日記]

スクリーンショット 2013-03-27 23.00.22.png

TANさんのブログ:音楽方丈記:
 世界遺産ヴァッハウ渓谷アックシュタイン城跡でシタール、タブラ、タンブーラの演奏


ヨーロッパの城跡とインド古典音楽。合いますね。演奏者は見本的なインド美男美女(女性は名前からはインド人がどうか分からない)。ここがデカン高原と言われても分からないバカな私ですが…。
奏者はこんなオープンな場所での演奏は多少やりにくかったかもしれませんが気分よくやってるように見えます。カメラも落ち着いてていいですね。タンプーラには一切アップサイズをあげてません、どれだけ美女でも。シタール・タブラも、ともすれば手先のアップにも流れたくなるところをしっかり抑えてます。

演奏の間にも空の色がゆっくりと変化していきます。

すがすがしい気分になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました