SSブログ

1月10日 宝満山 [2016年 日記]

kamado.jpg太宰府の裏手にある山、宝満山に寒い中登ってきた。登るにつれて頂上付近に近づくとかなり気温が下がり、山頂にあった温度計は0度をさしていた。久しぶりの登山だったが、なんとか無事に登って降りてこられたのは良かった。

登山口に昔からある、かまど神社。お守りを売る建物は、曲線的に開く自動ドアがあったり間接照明だったりと、神社らしからぬモダンさを漂わせる綺麗な造り。おしゃれなカフェのようだ。

職場の仲間で行ったので、道中はほとんど人のしゃべりを聞きながらで退屈とは無縁な道程だったが、景色とか植物、道の様子などへの注意はその分そらされてしまう。そういう山も、もちろんありだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました