SSブログ

9月2日 おつまみ2種 [2015年 日記]

samma.jpg生サンマをスーパーで見かけたので久しぶりに焼いてみた。見かけがすごく汚くなった。フライパンで油なしで強火でいきなり焼いたからだろう。オーブンで焼けばよかったのかもしれない。皮がフライパンにこびりついて、裏返す時にそれがはがれてこんな事になった。

盛りつけも適当、もっと勉強せねば。味は少し生臭さが残ったのが残念、これも臭みを抜く方法があるはず。

酒のアテとして、少し塩辛く味付けした。これからが本格的なサンマのシーズンインだ。焼きナスをあまりこの夏は味わえなかった代わりにたくさん焼いてやる。

同じくスーパーで買った「チョコレート味のクリームチーズ」とやらは大失敗だった。チーズが甘いなんて許せん。つまみにもならん。よくよく見るとコーヒーに合うとか書いてあるので、脇にあった飲みかけコーヒーを含んでみる。確かに酒よりははるかに合うがブラックでないとダメ。まあ、でも、どうかな、チョコとチーズは混ぜなくていいと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました