SSブログ

8月13日 ソウルを走る [2015年 日記]

image-20150813235206.png

ソウルは熊本市よりいくらか涼しいので、夕方には辛うじて走れる。今日は水路沿いのコースを選んだので、立ち止まれば心地よい風もあった。

いつも距離を測っているアプリがここでは地図を表示出来ないようだ。グーグルマップの経路探索でも列車の経路しか出ず、車と徒歩が経路に出ない。いろいろと国によって違いがあるようだ。

ジョギングしてても、走るにはあまり快適とは言えない。まず、車社会だから歩行者信号の青が短い、歩道はデコボコ。人はスマホに夢中、横に広がって歩く。

他人の所作にほとんど気を使わず、ぶつかっても当たり前、道を譲り合わないなどはもう慣れてきた。と言うか日本が特殊なんだと最近は思う。どんな社会にしたいのかは、そこに住む人が決めるものだ。
と、なんだかんだ言いつつ、いろんな土地を走れるのは面白い。

東大門市場から水路沿いを東へ。約6.6km、48分。キロ7分15秒。結構いい汗をたくさんかいた。地下鉄で冷えながらホテルへ戻った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました