SSブログ

8月6日 VoLTE [2015年 日記]

電話はTEL、
Electric Light Orchestra はELO、
Light Emitting Diode はLED、
アメリカの女性ラップグループはTLC、
エブリリトルシング はELT、
高速道路はETC、
東京エレクトロンはTEL

TEL,ELOくらいまでは楽勝で受け入れてた。LED,TLCあたりから怪しくなる。

LTE。第4世代通信網。

激しくもう混乱。決して横文字が苦手ではなくむしろ得意な方だと思っていたのにもうイヤ、脳が少々壁を作り出す。
そして極めつけは、VoLTE。高音質な電話。

ハイハイもういいです。お腹いっぱい。呼び方なんてどうでもいいという気になってくる、実体さえあれば。誰も音質向上などしていない電話のあのこもった固い音質が、少しばかり良くなったんでしょ。メーカーさんお疲れさま、それが世の中の標準になって普通に使えるようになったあかつきには使わせていただきます。

と思ってた。ところが、だ。

先日、携帯会社から、VoLTEが使えるようになった旨の連絡があってタダだったので、設定していた。

電話がかかってきて話した。

あまりの生々しい声に思わず声を出しそうになった。いや電話なのでもともと声は出していた。

ゲゲーッ、これはすごい、そこにその人が居てしゃべってるみたいだ。
今までの電話の音はなんだったんだ。アナログテレビとハイビジョンテレビの違いのようだ。

関係各位、タカをくくっていてごめんなさい。でもこれ歓迎しない人からの電話だったらリアル過ぎていやかもねー。



タグ:LTE VoLTE 音質
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました