SSブログ

5月17日 えびの京町マラソン [2015年 日記]

ebino.jpg雨の予報もあった今日、とんでもない。強烈な陽射しが照りつける晴れ。風が少しあるのが救いだ。

えびのマラソン、ハーフマラソンの部に参加した。途中でクラクラして歩いたりもしたけれど、なんとか無事にゴール出来たのがうれしい。タイムは気にするものでもない。標高差150mもあるコースなのだ。目の前で救急車に運び込まれる美ジョガーに気を引き締める。何回も救急車が稼働していたようだ。我が身の臓腑のどれかが機嫌を損ねていたら道端に倒れ込んでいただろう。

日陰でふるまいのおにぎりをいただいている分には涼しくて気持ちよい一日だった。肥薩線のたたずまい、のどかな雰囲気、応援の暖かさ。来年も参加するかと言われれば考えてしまうけど、今日は参加して良かった。

京町温泉十兵衛の湯で塩が浮き出たウェアとおさらばさっぱりした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました