SSブログ

12月15日 マラソンの楽しみ番外編 [2014年 日記]

熊本市は、ほぼ2ヶ月に渡って選挙でざわついていた。今日から街は普通に戻ってた?かな。

先日参加したマラソン大会では体調が万全でなかった事もあり、最初からゆっくり様子を見ながら走ろうと思っていた。実際そうしたのだけれど、思いつきで動画をたくさん撮りながら走ってみることにした。

手持ちのiphoneで撮ったのだけれど、撮影する時には走りが極端に遅くなるし、映像を見返してみると歩いた方が手ぶれも断然減る。タイムなんて気にしてられない。

カメラを構えながら走っているとなんだか普通に走っているより余計に声援をもらえたような気がするし、「走らんか!」とか「(撮ってくれて)ありがとう」とかいう珍しい反応もあって面白かった。

さらにさらに。

これまた帰ってからの思いつきで、タイトルや効果音を入れてムービー作品に仕上げるという初めての試みを行った。

macにはimovieというすごい動画編集ソフトが付属しているので、GarageBandという作曲ソフトの効果音と合わせて、我ながらなかなかのムービーに仕上がった。

極薄のノートパソコンでハイビジョン画質の動画編集が出来るなんて少し前までは予想できなかったぞ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

rm

では、投稿Do画へ・・
by rm (2014-12-16 01:50) 

krishna

ネコとか出てる素人ムービーの番組ね。そんなたいしたレベルの出来じゃないんだよね。
どちらかと言えば、カンヌとかアカデミーとか。
by krishna (2014-12-16 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました