SSブログ

12月10日 走って肉を食う [2013年 日記]

空港周りを走ろうかと運転していて考えが変わった。前回、空港周りに行った時には大部分が堤防工事中で堤防の下のつまらない道を走ることになったのを思い出した。

スクリーンショット.png予定変更、右折してブルースタジアムへ。佐賀市立野球場、愛称ブルースタジアムは、そこに行けばブルースが聞けるアリーナがある。わけではもちろんなく、ただのこじんまりした野球場。ここに車を停めて嘉瀬川あたりを走ろうかと思った。

そこへ向けて運転していたらまた気が変わった。どうせならみどりの森県営球場まで行って、最初っから川沿いを大和町方面へできるだけ遠くまで往復してみようかと。

佐賀市周辺もだいぶ色々な道を走ってきたが、北部とここらあたりの西部がまだまだ未開地。予想通り車の往来がほとんどなくて走りやすい堤防上の道を、北西の季節風が冷たい中、楽しめた。

16.4km、1時間31分。キロ5分35秒。まずまずのペース。

Picture 1.jpg途中、広い河川敷でパラグライダーのグラウンドハンドリングをしている人を見かけた。今日は風が安定して5m前後でちょうど良かったのだろう。見てると結構うまい。普通、頭上まで機体を立ち上げたら左右のバランスをブレークコードを引いて2、3度調節したら機体が後方に傾いて引っ張られ、後ろに倒すしかなくなる事が多い。この人は何十秒も頭上真上に機体を静止させていた。フロントコードを短めてでもいたのだろうか。

日没で手足がしびれるくらいに冷え込んでくる中、今日もほかほかチキンを想像してラストパワーを絞り出した。普段なら、肉の油ものは身体に良くないという刷り込みが強力に食欲を統制しているのだが、「ランニング後は20分以内に良質のタンパク質を摂ると疲労した筋肉の補強に役立つ」と書いてあったのを読んでからは大手を振って食べられるのだ。

唐揚げ、焼き鳥、照り焼きチキン、竜田揚げ、、、うーん、肉食うぞー。ホットならなんでもいい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました