SSブログ

12月11日 冬の夜長は寝るのが遅くなりがち [2012年 日記]

iphone/image-20121212010443.png久々に8時より早く家に帰れたのでごはんを研いで炊き、ハリハリ風煮物を作った。豚の脂と水菜は相性がよろしいようで、薄味でもおいしい。

 オーストラリアで皆既日食を見てから1ヶ月が経った。あれから月が地球の周りを1周して、もうすぐ晴れた夕方には三日月が見られるかもしれない。

 最低気温が1度そこそこの毎日。今日も寒かった。走りに出るのもおっくうになる。重装備してからじゃないと体が縮こまって危ないし、そんなだとなにより楽しくない。春のマラソン大会、どこに行こうかなあ。震災2年を今より少しでも、より希望を持って迎えられる世の中になっていてほしい。人任せではいけないけれど。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました