SSブログ

12月2日 今年も師走に [2011年 日記]

仕事や生活や娯楽にうつつを抜かしている間に、今年も最終月に突入した。お歳暮、年末調整、年賀状などなど毎年恒例の行為をこの年も進める。そしてあれよあれよと年も押し詰まり、ばたばたと、しかしほんのわずかの瞬間だけ神妙になる年越しを迎えるのも、例年通り今年も間違いないだろう。

腰をあまり締め付けずに、しかもフィットして走りやすいジョギング用タイツの、少しでもかっこ良くて機能的なものはないかとgoogle検索してパソコンとにらめっこ。いや、じかに現物を見て決めるのがベストだと、車で遠くのスポーツショップにわざわざ何件もハシゴするのも、ジョギングしたコースを思い出しながらどのくらい速く走れたか記録をつけるのも、没頭できて楽しい。楽しいというよりは、楽しくないことを思い出さなくて済む。

クリスマスには銀色に輝く長靴型のお菓子でも買って、少し落ち着いて過ごしてみるかな。