SSブログ

11月23日 うきはのハゼ並木 [2010年 日記]

??.jpg バイクでうきはに行ってみた。ジョギングと原鶴温泉を楽しもうという次第。 道の駅くるめは大勢の人出でごったがえし、ハゼ並木でも出店が立ち並ぶ賑わいは佐賀にはない。 山側の道にはワイン工房ありお寺あり古民家ありで観光地化されているがとりわけ柿狩りの多さにはびっくり。 耳納連山の麓は柿の木の紅葉が一面に広がって本当にフルーツロードの感あり。
ジョギングは筑後川左岸を周回9.5km、1時間8分かかったが先日買ったひざの保温サポーターのおかげでつらさは少なかった。原鶴温泉光泉でヌルヌル湯であたたまり暗くなった中、佐賀へと帰った。 温泉の主人はうきはに住んでいて別に仕事をもっているそうで、温泉は親からの相続で維持しているとのこと。 地下37mで既に60度以上の湯があふれるらしい。露天でもなく洗い場も3つしかない狭い風呂だけど、 間接照明や静かな雰囲気は落ち着けるものがあった。
http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=67bae002d0f842b9a3b4e7d97a09228c&x=470665.371&y=120076.088&scl=7288&rotate=0
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました